2016年9月9日金曜日

洗濯機横のスペース利用

新居に洗濯機を置いたところ、横にちょっとした空間が出来てしまいました。



洗濯かごを置くのに良さそうですが、、この空間の真ん中に洗濯機のホースが...
もともと洗濯機の左側に出していたホースが、引き回しが変わりダランとなっています。ちょっと見た目がよく無いですよね。

そこで、ここに台を作ることにしました。手持ちの目さ材では厚さがありすぎますので、ホームセンターですのこを購入してきました。



縦方向様に85cmのすのこを2枚、棚板用に幅に合わせた小さいすのこを2枚使用しています(縦方向は足が4つのものを選んでいます)。すのこの足に小さいすのこをネジ止めしてて完成です。 ちなみに棚板用のすのこは少し長かった為、1cm位横を切ってしまいました。


ホースが通る位置の板は切断してあります。真ん中にある棚板は洗濯かごを置いた際、後方のスペースを有効に使う為、手持ちの床材の端材を使用して作りました。早速、設置してみるとピッタリはまって良い感じです。


洗濯かごもちゃんと収まります。ま、実際は少し横が摩れているのですが気にしません(笑)


すのこ工作は、時間が掛からず簡単で良いですよ~


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

木材加工(木工) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿