2015年12月6日日曜日

ENGAWA WORKSHOP

本日は、菊池建設 横浜展示上のENGAWA WORKSHOPに参加しました。






藤沢展示場の第3回 ハピひの(ハッピーひのき)に引き続き、横浜展示上で作家さんを呼んでのワークショップ、およびフォトグラファーの竹之内 健一さんによる写真撮影が行われました。



床暖房が効いたあったかい部屋で、早速 娘たちはワークショップに参加しました。床暖房だけで、こんなに暖かいとは思いませんでしたよ。


娘たちがワークショップに参加していた間、菊池建設の社長さんとお話しをする時間ができました。檜や家の話と、いろいろと参考になるお話しを聞くことが出来ましたよ。

この後、家族でフォトグラファーの竹之内 健一さんによる家族写真を撮って頂きました。自分が撮られているので、写真はないです。めったに家族全員で写真に撮る機会がないので、久々のちゃんとした家族写真です。

最後は、木工教室で工作してきました。本当はミニチェアーを作成するのですが、毎回 猫丸は違うものを作成したいています。今回はミニチェアーの材料で、スパイススタンドです。背板が曲がっているのは、ご愛嬌ということで....(笑)


午後からの参加でしたが、かなり充実した時間を過ごすことが出来ました。なお、

ハピひの(ハッピーひのき)と今回のENGAWA WORKSHOPの両方に参加したので、お土産を頂きました。



檜BOXです。檜のハシ、コースター、匂い袋、写真立てなどが入っています。檜の良い香りがします。毎年、開催されていますんので、お時間があれば参加してみて下さい。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

マイホーム(計画中) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿