2015年11月16日月曜日

第4回打合せ

昨日の日曜日、4回目の打合せを行いました。大黒柱伐採会の翌日だったので、チョイお疲れ気味です。

今回の打合せは、壁紙(天井含む)と建具(床、造作物など)の色決めになります。これが難しいんですよ。壁紙の見本帳は借りてきましたが、イメージできないんですよ。

そこで、リビング、和室、寝室など生活を考えて検討することにしました。なお、玄関、階段や廊下は統一させた方が良いかと思います。それを基準に家族会議で事前に幾つか選んでいきました。

打合せで話していたら、ここでも迷いが出てきました。リビングは漆喰、寝室系はアレルギ対策がある壁紙、トイレは同じ柄の色違いなどと少しづつ決めることが出来ました。

ちなみに玄関、ホール、階段などは、RF-8531にしました。
トイレは、1階と2階で色違いです。

寝室などの部屋は、RF-8305にしました。少し和室ぽいかな?!
和室は、RF-8122にしました。アクセントを付けるために一面だけ色を変えようか悩みましたよ。
この他にも行くつかあります。また、天井も悩んできましたよ。もしかすると、今後に変更するかもしれません(汗)。

この後に建具(床、造作物など)の色決めになります。床暖房を付けることにしたため、当初予定していた檜の床材が使用できなくなったため、床材も含んで検討することになりました。はじめはオーク柄を検討していましたが、白すぎて床との差が少なくイマイチでしたのでミディアム色チェリー柄にしました。


こだわりがなければ、床材などは白や濃い色ではなく中間色などを選択し、ラグや家具などで好みに合わせた方が良いと思いますよ。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください。

マイホーム(計画中) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿